笑いの超新星ROUND2

ROUND2のレビューの前にROUND1のレビューも書きましたので
そちらもご覧下さい。


最後に100点満点で点数評価していきます。

藤崎マーケット/漫才「告白」

藤崎マーケット、最近の推しネタ。
なんかねぇ、藤崎の漫才って
2丁目WACHACHAに居た「みのなが」っぽいんですよね。
ボケが先生やったりおかんやったり
そこそこ達者なのも似てる。


ただ、みのなががその後どうなっちゃったのか?
というのを考えると
今の藤崎がやってる事を
決して手離しで褒められないんですよね。75点

ジャルジャル/コント「しりとり」

えーみのながの次は「まるむし商店」です。
つか、賞レースの予選でこんなネタやるかぁ?


んー…僕はジャルジャルって
「全国区の番組(スリーシアター)」と
「大阪のお笑いファン向け番組(鉄筋base)」で
ネタを使い分けれる強かさをもってると思うんですけど
今回は後者をチョイスしちゃった感じ。75点

鎌鼬/漫才「高校の部活」

漫才アワードで強敵ギャロップを破ったネタ。
最近の鎌鼬の漫才って、山内がいい感じでキャラを出せてますよね。
テンション上がるタイミングも上手くやってる感じですし。
今回の超新星では一番良かったと思います。85点

スマイル/漫才「親子漫才」

相変わらずひねりすぎだなぁ。
いや、baseのお客さんや作家には評判いいかも知れないけど
賞レースでは、もうちょっとストレートに
よしたか君のキャラが活きるネタやった方が
いいんじゃないのかなぁ? 75点

ギャロップ/漫才「通販番組」

オハコのネタキター!と思ったら
やりなれすぎて、流し気味になってるなぁ。
アワードの時といい、最近ちょっと油断が見られますね。80点

天竺鼠/コント「家庭教師」

今回は川原の自由奔放なのが悪い方向に出ちゃった感じ。
ROUND1の時に上げてやれば良かったのに。75点

銀シャリ/漫才「テレビ番組」

いつもの漫才を間違うのと訂正を
同時進行で行った感じなのですが
なんか普通の漫才になっちゃったとこですね。
橋本のツッコミもいつものようなセンスが出ず。75点

GAG少年楽団/コント「公園」

なんか「痴話喧嘩見せられた」だけって
感じしかしないんですけどw 70点

スーパーマラドーナ/漫才「エレベーター/SMクラブ

なんか最近の若手って、こういう「2階建て」の
漫才するコンビ多いですよね。
で、決まって最初いい感じなのに
本編に入って微妙になる。


この漫才もエレベーターのくだりから
マンションの近隣住人とのコミュニケーションの
流れで最後まで行けばいいのにって思うんですが。75点

クロスバー直撃/コント「刑事」

なんか古い事やってるなぁw
WACHACHAどころか、雨上がりとかが
2丁目おった頃の大阪の若手が
やってたようなネタですよ。70点

10位以下

のろし、ヒカリゴケ、鳳仙花、トライアングル、チキチキジョニー
という松竹勢がそろって10位以下に。
しかも、今回結構有名なコンビが揃ってるのに。


いや、いくら不調だったとはいえ
のろしやヒカリゴケが10位以下というのは
無いと思うんですけどねぇ。

決勝進出者発表

ギャロップジャルジャルが決勝進出。
いや、ギャロップはともかく
ジャルジャルをここで決勝進出させてしまうのは
彼らのためにもよくないよなぁ。

僕が審査員ならギャロップ鎌鼬ですね。