爆笑オンエアバトル9月11日放送分

玉を入れる入れないを○×で判断したいと思います。

チョップリン/コント「喫茶店」(453KB)

もうすっかりトップ合格の常連となったチョップリンですけど
なんか、見てると昔に比べて「雑さ」みたいなのは
あんまり変わってないんですけど
変にカッコ付けなくなった感じはありますよね。


昔は「雑なクセにセンスのあるように見えるようなコント」を
しようとしてたけど、もう今は
「何考えてるかようわからんオッサン」と
「それに振り回されてブチ切れる若者」という設定を
凄く素直にやるようになった気がします。
でも、僕が審査員なら入れてなかったかな? ×

パパロア/コント「叩いて被ってじゃんけんぽん」(389KB)

いや、個人的には嫌いじゃないですよw
このKBには納得してますが。
左の人の台詞がいちいちおかしいw ○

朝倉小松崎/漫才「初めてのおつかい」(445KB)

前は一分ネタを無視矢理引き伸ばした感じだったけど
今回のはちゃんと4分用に作られてましたね。
多少雑な所はあるものの、詰めて行けば
良い感じになると思います。 ○

我が家/コント「デブカワモデル」(421KB)

もうなんか設定に無理があるよなぁw
「デブカワモデル」がまぁ居たとして
町で声かけて、そのまますぐ写真撮影はないだろ
って思うんだけど。
いろいろ準備とかもあるし
ヘアメイクとかスタイリストさんとかも
居るだろうしさ。
ちょっといろいろ甘かったですね。 ×

スーパーマラドーナ/漫才「20Q」(409KB)

アタマの方は二人のキャラもそれなりに活かしてて
良かったんだけど、本題に入ってから
ボケを流れにイマイチ沿ってない感じの
無理矢理なのがちょこちょこあって
それが凄く惜しいなぁという気がします。
あの辺をもうちょっと流れに沿うようにすれば
もっと良いネタになりそうな感じはありますね。


大阪吉本の若手こういうパターン多いけどw ×

オンバトヒーローズ

いやぁ、ハリガネロックってそこまで
この番組に入れ込んでたんですね。
そりゃチャンピオンにならなきゃウソだわw


「今の大阪吉本の若手も見習え!」って
言いたい所ではあるんですが
別にオンバトで受け入れなくても
地元の劇場でファンにちやほやされてるからなぁ…。


それどころか「みんな僕の事をわかってくれないんだ〜!!」
って泣いてる芸人をだっこして、よしよしして
玉を入れなかったオンバトの審査員を
すごい形相で睨み付けそうな
モンスターペアレント」な人ばっかりだからなぁ。
大阪吉本の若手芸人のファンって。