よゐこのワケアリ

日本橋特集」という最終回にして
ようやく、よゐこがやる意義のある
特集を組んでくれました。


なんとかいうかプチアキバ化してる一方で
妙な名前のお店があちこちにあったり
妙な本をリアカーで引いて売りに来る
おじいさんとか居て、その辺が大阪っぽいなー
とか思いつつ。


それにしても、今まで鈴木つかさとか
小藪千豊のような吉本芸人が出てたから
天津向もオタクキャラ止めてなかったら
スタッフが呼んでくれてたかも知れないのに。


なんていうかね、
僕はオタクキャラは続けて欲しかったんですが
万が一止めるにしても、タイミングみたいなのが
凄い悪いと思うんですよ。


どうせ4月からホームの劇場が変わるねんから
変えるんなら、そのタイミングやろって思うんですけど
なんか止めた時期が中途半端なんですよ。


M-1の敗者復活も、この前のオンバト
NHK上方漫才コンクールにしても。


まぁ、このタイミング悪さも
天津の持つ「悲しさ」の一つなんですよね。


どうせなら、よゐこと共演して
オタク芸人として
いろいろ学んで欲しかったなぁ…。

よゐこライブ 2006 [DVD]

よゐこライブ 2006 [DVD]