アメトーーク 昭和アニメソング芸人

まぁ、内容は「ガンダム芸人+BOΦWY芸人÷2」みたいな感じの
いつものアメトーークって感じだったのですが
一つ、凄い面白いなという所がありまして
それは宮迫が悪魔くんのエンディングをぶつぶつ歌うしょこたん
「アナタ、モテないでしょ?」
って言った所。


これは、最近完全に事務所の考えた
「オタクアイドル」の戦略に乗って進んでいる様子の
しょこたんが珍しく見せた「ガチ」な部分と
その「ガチ」な部分にあまりにも直球な
ツッコミを入れてしまった宮迫が
あの一瞬だけ僕の心を捕らえてしまって離しません。


まだ、しょこたんが全然売れる前
「考えるひとコマ」に出るよりもっと前に
しょこたんブログ」を結構頻繁に見てたんですけど
彼女はマジで「ガチ」なんですよ。
ただ、あんまり「ガチ」な部分を出してしまうと
ファンが引いてしまうので
「一般向けにそれなりに広く浅く、
ただウソだとバレてはイケないので
知識で塗り固めて誤魔化す」
という方法を事務所は取ってるんだと思うんですよ。


今回だと「ロマンチックあげるよ」の所で
女性アニソン歌手について語るしょこたん
まさにそれで、たぶん30代の男性を惹き付ける為に
同年代の事務所スタッフに吹き込まれた感じで
僕はさながら、ゆうこりんこりん星について
語ってるのを聞いてる時と同じ感じで
「あー、頑張ってるなー」
って思いながら見てたんですが
悪魔くん」の所はまさに「オタクアイドルしょこたん
ではなく「ガチの中川翔子」が出た部分だと思うんですよ。


でも、僕はしょこたんの「ガチ」な部分が好きなんですけどね。
なんていうのか「イタカワイイ」みたいな。
まぁ、そんな奴珍しいとは思いますがw


もっと「ガチ」な部分出して欲しいんですけど
そんな事したら、ファン減るでしょうねw


昔の「表向きは普通のグラビアアイドルやってて」
プライベートブログではガチな部分を出していた頃」の
しょこたんが良かったなぁ。

しょこたん☆ぶろぐ

しょこたん☆ぶろぐ

しょこたん☆ぶろぐ2

しょこたん☆ぶろぐ2