世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド

恐らくこの番組を見たほとんどの人が
あらびき団やん」というのと
「年末やってた『お笑いダイナマイト』やん!」
というツッとコミをしたと思います。


なんか、こうセットが流れて行くシステムが
優勝した原西チームのような一発ギャグは
非常にテンポよく見れていいんですけど
ちょっと長いネタになると見づらく感じます。


で、今回ジャムおじさんをやってた頃から応援してた
R藤本が満を辞して全国区のゴールデンに進出したのですが
残念ながら不発に終わっちゃいましたねぇ。


でも、僕思うんですけど、相方のぴっかり高木を
ああいう形で出すんじゃなくて
もう最初から二人で出て行って
ベジータのナッパの会話で行った方が
良かったんじゃないのかなー?


いや、二人の事をよく知ってる人には
R藤本が実力者でぴっかり高木が
それの添え物みたいなイメージがあるんですけどw
初見の人には、むしろぴっかり高木をアピールした方が
良かったんじゃないのかなー?って思うんですよね。


ドラゴンボールを知らない人は、まず
ぴっかり氏のビジュアルに目が行くし
ドラゴンボールを知ってる人には
「ナッパちっちゃ!」って思って目が行きますからw
ネタも二人の会話みたいにした方が
なんかよくわからなくても
世界観みたいなのが伝わりやすいように思えるんですよね。


っていうか、そもそも「ぴっかり高木とR藤本」出すんなら
若井おさむリーダーにして、桜の稲垣とか
事務所も芸風も違いますがオチ要因として
アシュラマンとかでハリウッド・ザコシショウも入れて
「アニメキャラコスプレチーム」みたいなのにして
もう、マニアックな流れ作っちゃったらいいのにとか
思うんですけどね。


他にも、チームがリーダーの芸人の名前が付いてましたけど
実質、事務所別みたいになってて、
マセキのリーダーがカトゥー直也だったんですが
どうせオカマキャラリーダーにするなら
事務所のくくり外して、はるな愛とかアンナとか
オカマキャラくくりのチームにしてしまうとか
そういう風にした方が
コンセプト的なものが見てる人にも伝わると思うんですよね。
見てる人にとっては事務所のくくりなんて、どうでもいい話ですし。
(意識するの大阪人が大阪吉本の芸人を意識するぐらいなもの)


なんか、その辺いろいろ残念に思う番組でした。
てか、フジのレッドカーペットでええやん。パクるなよ。