第38回NHK上方漫才コンテスト

点数はリアルタイムで付けたモノです。

女と男/漫才「コンパ」

せっかく「コンパでの腹立つ女」という題材なんだから
八つ当たりに男の方をどんどん叩けば良かったのに。75点

つるせんねん/コント「未来から来た自分」

唯一のコント勢ですが、設定が凄く面白い。
ただ、後半の歌とダンスは要らなかったかな?
何も未来のヒットチャートパクらなくても
居眠り運転止める方法を考える方向性で
進めれば良いのでは?85点

のろし/漫才「ヤンキー、電車好きの親父」

過去に天津がやった「新幹線オタク」と丸被りの設定でしたが
こっちの方が細かい所が凝っていた。
ただ、電光掲示板に再婚のお知らせが流れるくだりが
カットされてたのは残念。80点

とろサーモン/漫才「万引きGメン」

良くも悪くも「とろサーモン」らしい漫才。
ちょっと前半ダレてた感じがありましたが
後半の酢昆布で盛り返しましたね。80点

スマイル/漫才「ツカミ、名前を覚えてもらう」

なんか若手がよくやるタイプのネタを一気に詰め込んだ感じがしました。
審査員の点数が最下位なのはなんか納得。
一応、80点って付けましたけど、今から思うと75点ぐらいかなー?

アジアン/漫才「彼氏を紹介」

予選で見た時はあんまり面白いと思えなかったのですが
今回テレビで見ると結構良かったというか上手い。
ただ、最優秀を取れるような予感はしなかったなー。85点

天津/漫才「木村の子供」

むちゃくちゃ地味だし、むちゃくちゃ普通。
なんか売れない中堅漫才師みたいなネタでした。


一緒に見てたウチの母親が洗濯物を片付けるために
テレビを離れましたw


絶対、オタク漫才の方がいいと思うけどなぁ。
それも「寿司オタク」みたいなんじゃなくて
がっつりアキバ系の。75点

モンスターエンジン/漫才「自転車の乗り方を教える」

何度も見たネタですが、なんか凄いキャラが立ってて
凄い面白かった。
ウチの母親も大絶賛でしたw 90点


携帯投票はモンスターエンジンに投票。

合同コント

チョップリン、プラスマイナス、
そして横山ホットブラザーズという
どんな取り合わせやねん!という合同コント。


なんか、スタッフのいい意味での「わかってなさ」が
凄く面白い方向に向かってましたw

審査結果発表

審査員票ではモンスターエンジンが1位。
しかし、携帯投票でとろサーモンが逆転で最優秀賞に。
うーん…投票した人間がこんな事言うのもナンだけど
携帯投票いらんかったんちゃうかなー?
結局人気投票で終わったみたいな感じしましたし。


優秀賞がアジアンモンスターエンジン
アジアンは3回目の優秀賞ですw

ライヴ「中年」 [DVD]

ライヴ「中年」 [DVD]