怪物『笑点』の大喜利は芸を鈍らす巨大利権か!?:日刊サイゾー

今日、おりたさんから前に書いた笑点の記事へのトラックバックがあったので何事かと思ったら、こういう事だったんですね。


それにしても、読めば読むほど解ってないというか
失礼な証言ばっかりだなぁ。
喜久扇さんが「与太郎キャラ」でいる以上
司会になる事なんてないし、
たい平さんも落語が上手いって話ですしね。


なにより

「まぁ、大喜利での回答は、すべて作家がつくっていますからね。結局は、誰でもいいんですよ」(番組関係者)

「誰でもいい」訳がないだろう!
本当にこれが番組関係者だとしたら
(たぶん違うと思うけど)そいつ笑点
携わる資格ないと思います。


-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX

-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX