アメトーーク! M2芸人特集

ちょっと今更ですが、感想です。
いろいろ、思い入れのある芸人さんが出ていて
なかなか興味深く見てたのですが
ジャリズムが「笑いの金メダル」で
「マイケルよりも下の順位を付けられた」
みたいな話してたんですが
僕その回放送見てたんですけど
アレは最下位になってもしょうがない出来だったと思います。


詳しく解説しますと、元々渡辺がボケ老人の先生になって
むちゃくちゃな感じで授業を進めて行くというコントなんですけど
それを何を思ったのか、渡辺が「ボケ老人」ではなく
金髪、半ズボンという謎のいでたちで登場して
お客さんがみんな「?」状態でしたからね。


なんで、あんな事をしたのか意味がよくわからない。
「ゴールデンでボケ老人はマズイから自主規制か?」
とも思ったんですが、でもそんなの志村けんとかが
やり倒してるから、今更って感じもしますし…。


そりゃ、あの当時勢いのあったマイケルには勝てないですよ。
もう、あんまり我慢出来なかったんで
渡辺の掲示板にダメ出しの書き込みをしたのを 覚えてますw


さて、そんなジャリズム
改めてネタコーナーで新ネタをやってましたけど
正直、出てるメンバーの中で一番面白くなかった…。


なんでコンビ芸になると「世界のナベアツ」の時みたいな
ナンセンスな感じがなくなっちゃうんだろうなぁ。


その時はやってませんでしたけど
例えば「殺ちゃん」なんかも
「芸人としてのキャラを付ける」みたいな
大義名分全部すっ飛ばして
「ただアブナイ奴と山下の漫才」
みたいなんでいいと思うんですけどね。


やっぱりブランクを埋めるにはまだまだ時間がかかりそうです。