オススメのニコニコ動画

せっかく、ニコニコ動画を貼れるようになったので
いくつかオススメを紹介したいと思います。

「ヤキイモ feat.初音ミク」(再うp)【オリジナル】

D
初音ミク作品の隠れた名作。
初音ミクを使った作品はいろいろありますけど
動画とコラボしてる作品は珍しいんじゃないでしょうかね?


あと、初音ミクの放つ「電子的な声」を上手く作品に活かしていて
いわゆる「初音ミク萌え」なアニメファンのような人以外にも
初音ミクの可能性をアピールできる作品」だと思うんですよ。


こういう作品がもうちょっと評価されるといいんですけどねぇ…。

VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】

D
嘉門達夫の元で作家をやってた僕が聞いてても
本当に嘉門さんらしい、いや昨今の嘉門さんを聞いてると
今の嘉門さんよりも、全盛期の嘉門さんらしいネタ満載のメドレーです。


特に「GO MY WA!」「創世のアクエリオン」「true my heart」「鳥の詩」辺りは上手い。
この「上手さ」が最近の嘉門さんにないというか
あんまり「上手い」のは「凝りすぎててダメだ」ってイヤがるからなぁ。

MEIKO初音ミクとアンとNioの「VOCALOIDハンバーガーショップ

D
上の替え唄メドレーと同じPの作品。
「なんでぇ、ただミクにそのまま歌わせてるだけかよ」と
思ったのですが、最後の最後に大オチがあります。
「そう来たかw」と。
でも、これもこういう凝り方を最近、嘉門さんしないんですよ。
番組で募集したネタ並べてるだけで。


いや嘉門達夫といえば世間的にそういうイメージなんですけどw
その裏で屋台骨を支えて来たのは
「徹底したこだわりっぷり」だと思うんですけどね。

初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」

D
せっかくなので今回はミク作品でまとめてみました。
最後の紹介作品なんですが、もう凄いの一言!
っていうかよく作ったなぁ、こんなのw

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU