今日のニコニコ動画は知ってる人だけ解ってくれたらいい動画ですw

組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた。

D

組曲『ニコニコ動画』の歌ってみた合わせ動画ですが
個人的には、それの最高傑作なんじゃないかなと思っています。


歌い手をリレー方式で繋いで行って
最後に合唱風になるといった構成なのですが
なんというか、繋ぎ方が凄く面白い。


各歌い手が普通に歌うには飽き足らず
途中ネタを挟んで遊んだりするんですが
全く違う歌い手のネタを
繋ぎ合わせて、新しいネタを作ったり。
(「クリティウスの牙」のオーキド博士といさじのやりとりには爆笑しました)


あと、これは以前にも書いたんですが
「Butter-Fly」にてガゼル→毛布姉→雪弥→月蝕魔王の
流れで起承転結が成り立ってたりw


他に聴き所は思い出はおくせんまんで
J、いさじ、内緒妹、ふーみん、のど飴、Re:といった
「歌ってみた」でも人気上位の歌い手をメインに
散々盛り上げて、興奮冷めやらぬうちに
God knows...」でnayuta持って来ますからね。
ここでもう一回「おおっ!」ってなります。


個人的には、最近謎の失踪を遂げた初代俺の嫁「転少女」の
数少ないフリーダム部分を使ってくれてるのは嬉しいです。
あの「おくせんまん」のナレーションが
これからの盛り上がりのいいフリになってますからね。


ただ、一つ残念なのは元祖フリーダムariの影が薄かったのがね。
僕としては魔理沙でakitoやメタが散々ニャンちゅうやチーズやり倒した後で
「正直イラっとします!」っていうの持ってきてくれたら
面白かったんだけどなー。
あと「飲み放題!」や「ラスト行くよ!」も
タイミング的に挟めたんじゃないかと思うんですよ。


それで、実は今僕も組曲の合わせ製作中です。
グランドフィナーレより後に登場した歌い手さん4人で。
(メンバーはまだ秘密)


ただ、これが本当に大変で、何回か失敗して
編集やり直したりしてるんで、こういう合わせを作れる人って凄いと思います。


あと、音が完成したら、今度動画作らないといけないしね。
はてさて、いつになるやら…。

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists