アニメナビu

たまたま、ザ・テレビジョン見てると
番組タイトルと「向清太朗」の名前があったので
見てみると、この春から始まるアニメの情報番組を
天津の向と、かおりんこと南かおりがやってたんですが
うーん…、ゲスト枠でなおかつ「萌えジャージ」まで着てる向が
かおりんはおろか、スタジオでインタビューを受けてる素人もひっくるめて
一番薄いってのはどういう事かとw


いや、これがもっとアニメに対して詳しく語れる著名人
岡田斗司夫とか)が出てて、解説とかするんなら
向は聞き役に回るべきなんだろうけど
なんやったら、向がその岡田斗司夫とかのポジションやん。
オタクしか見てないような番組で何を無難にこなしとんねんと。


っていうかね、向の口から「らき☆すた」だの
「柊姉妹」だのといった単語が安易に出てきたのには
非常にガッカリしました。
そういう作品の名前を安易に出さないのが向の
オタクとしてのリアルな所だと思ってたのに。
っていうか、らき☆すた放映当初、
ながされて藍蘭島」にハマってたんちゃうの?
まぁ、局が違うから名前は出せないしょうけど
それやったら、せめて「ぱにぽにだっしゅ!」「ひだまりスケッチ
ファンとして「さよなら絶望先生」ぐらいの名前は
出して欲しかったなぁ。
で「いやぁ、アニメといえばシャフトですよ!」
ぐらいの事を言えばリアリティあるのに。


あ、でもこの番組で「ドルアーガの塔」に興味を惹かれました。
早速第一話からチェックしてみよう。