サンマルクカフェズ スーパーライブ

カルパチーノ田中をはじめとする
芸人数名で「映像を使ったお笑いライブをする」というのを
見てきました。


内容はメンバーの一人を一日かけて
ドッキリを仕掛けるという内容で
VTRの中身自体は面白かったのですが
ちょっと会場が広く
スクリーンも大きめの
かなり立派な所だったんで
もうちょっと小さなライブハウスみたいな所で
気楽に見たかったなーと。


あと、もうちょっと細かい話にツッコんで行きますと、
最初司会者二人を除くメンバーが
毎回テーマに沿った格好をしてくるのですが
今回のテーマは「自分がなりたい人」
というコンセプトだったんですが
鉄腕アトムの格好をしてた人は
体系のメタボリックな感じも含めて
もう出てきただけで面白いし
VTR後に出てくるたびに面白い。


ただ、ちょっと他のメンバーが
ひねりすぎたのか、フリのVTRを意識しすぎたのか
若干スベってる感じでしたね。


いや、特にドッキリでダマされた人は
最初、フリのVTRの時に「かわいい女性」
みたいなフリしてたし、正直見た目が
細身のアキバ系みたいな感じだったんで
いわゆる「ミンキーモモ」とか
「クリーミィマミ」とかそっち系を期待してたんですが
黒柳徹子」はちょっと微妙でした。


しかも、VTR明けに出てくるたびに
そのカッコで出てくるモノだから
そのたびに微妙な空気を醸し出してたんで
「あー、ここでそういう魔法少女とかのカッコしてたら
出てくるだけで、そのドッキリVTRの内容と相まって
悲しくも面白い感じになってたのになー」
って思って見てました。


そう考えると鉄腕アトムやってた人は
VTRのフリの部分から、出てくるまでが
ちゃんとネタとして完成されてたし、
そこまで考えてやってたのは
その人だけでした。


あと、この人はVTRの中でも
アドリブでちょこちょこ面白い事を言ってたんで
僕はずっとその人ばっかり見てましたw


まぁ、全体の感想としては
良かった点と悪かった点が混在している
でも、面白いライブだたっと思います。