エンタの神様 10月18日放送分

天津2回目(ですよね?)の登場!
向の日記に「収録に行った」みたいな事を書いてたのを
だいぶ前に見たのですが、全然出てこないので
「お蔵入りか?」と思ってたらようやく放送になりました。

やっぱり、ここのスタッフは上手いなー。
要するに向が無声映画の役者さん、木村が弁士の役割ですね。
あと向がちゃんと「笑えるキモキャラ」になってる。
今まで向自身にキモキャラをやらせたら
犯罪者まがいのキャラになるか
意味不明で別にオタクの間でも流行ってる訳でも
なんでもない動きや喋りをしたり。
(いや、あれって仲間内のオモロイ奴が
仲間内だけウケるギャグとかやってるのと一緒ですよ)

やっぱろ天津には彼らのキャラを客観的に見て
本書いたり、演出したり出来る人が必要だわ。

そういえば聞いた話だと天津って
営業では二人で漫才をするほかに
木村の詩吟のコーナーを設けてるらしいんですが
それだったら、いっそ二人で漫才じゃなくて
これやったらいいのにw