爆笑オンエアバトル10月16日放送分

うーん…この回は本当に可も無く不可も無く
たぶんKBの落ち具合が緩やかなので
実はオンエアオフエアの差はそれほどなくて
順番が勝負の行方を決めたのではないかと。

それでは感想行きます。
玉を入れる入れないを○×で明記しています。

朝倉小松崎/漫才「修学旅行」(489KB)

地味な1位でしたねぇ。
「えーこれが1位?」とは正直思いましたが
この後、他のメンツ見ると「なるほど」と。
それに、そこまで「これが1位なんてあり得ない!」
って反発するほどでもないんですよねw


こういう回は一番わかりやすいのが
1位をとる傾向にあります。
僕も審査員なら玉入れてたかな? ○

ザ・ゴールデンゴールデン/コント「ラーメン屋」(481KB)

ここはオンバトでは普通の東京コントになりますねぇ…。
レッカペのようなブサイクいじりを全面に出したネタを
期待してたんですが、残念。×

タイムマシーン3号/漫才「ブラックコーヒー」(485KB)

なんか「狙いすぎて外した」って感じが。
なんか「ガリガリ君のネタみたい」という評価も
よく聞くんですが、ガリガリ君の時みたいに
NHKでやったらマズいくだりとか自主規制してるのかな? ×

ななめ45°/コント「再婚」(485KB)

久々に鉄道ネタ来ました!
前微妙なネタしてたから心配してたんですが
こういう「しっかりした定番ネタ」みたいなのを
持ってる所は強いですね。○

アームストロング/コント「交番」(457KB)

こういう「いい大人が学生のようにはしゃぐ」
ってパターンはごっつのパイロットと
はねトびの交番コントで
散々やり散らかした感があるのでねぇ…。×

オフエア

僕は結果にあんまり不満は言わないように
してるんですけど、今回は
狩野英孝鎌鼬オジンオズボーン見たかったなぁ…。
いや、たぶんこの辺もレベル的にそんなに大差ないと
思うんですよ。本当に順番とかそんなんで。


そう考えると鎌鼬があまり落ち込んでない事
オジオズが「オフエアの理由がわからない」と
言ったのもなんか納得出来ます。
(「理由は順番だよ」って教えてあげたくなりましたがw)


そしてその後のオンバトヒーローズ
シャカが「オンバトは運だ」って
あまりにもタイミング良すぎでしょうw