爆笑レッドカーペット10月15日放送分

3時間スペシャルの後なので
薄っぺらいモノになると思ったのですが
スペシャルに出てなかった面子や
初登場の芸人のお陰で
かなり楽しめる回になりました。


以前「大阪吉本の芸人が来ると微妙な空気になる」
って前に日記に書いたんですけどw
今回はその大阪吉本から
浅越ゴエいがわゆり蚊が大健闘!


もうゴエの芸は完成されてますね。
これなら、どこに出しても大丈夫と言うか
もっと早くに売り出すべきだったよなぁ。
R-1で優勝した段階で。


そう考えるとプラン9って
結構厄介なユニットだよなぁ。
いや、プランでゴエやなだぎの
個性を上手く活かした活動が出来ればいいけど
完全に二人の良さを殺しちゃってるでしょ?


今後、プランで二人の個性を活かした活動が出来ないなら
ハッキリ言ってプラン脱退した方がいいと思う。
今の二人にはプランは足枷でしかない。


あと、いがわゆり蚊ですが
関西のお笑いファンには
友近や柳原加奈子のような
「なりきり芸」が有名で
今回もそういうのをやるのかな?
と思ったら、ピンクでもやってた今回のネタで
「いやいや、いつものなりきり芸の方がいいんじゃないの?」
って思いながら見てましたが、
これが功を奏しまして、かなりウケてましたね。


いや、考えてみれば今更なりきり芸で勝負したって
友近、柳原には勝てないですからね。
それにこの路線って、今あんまり居てないんじゃないでしょうか?
東京の女芸人ってオアシズ森三中、ハリセンボンと
いわゆる「ブサイク芸人」ばっかりだし。


いがわの路線で居るとしたら
強いて言うなら鳥居みゆき…?
でも、ちょっと違いますもんねぇ。


なんにしても大阪で居場所がなかったですから
全国ネットで脚光を浴びる日が来て良かったです。
いっそ東京行ってみては?


そして、なんと言ってもマシンガンズですね。
いや、いつもの身勝手な女にボヤくっていうのは
昔から嘉門さんとかがやってる事だったし
「あーネタとしてよく出来てるなー」
ぐらいに思ってたんですが
今回のは凄かったなぁ。


まさに「魂の叫び」でしたからね。
おかわりタイムなんて
「売れてない時の同窓会は地獄」の
フレーズから面白かったですもんw


最後に今まで「?」だった
フォーリン・ラブになんかハマりつつあります。
昔は藤井隆島田珠代がやってた事ですけど
最近この二人こういう事しなくなったので
上手くそのポジションに入ってこれたかなぁと。

仇男 [DVD]

仇男 [DVD]