うたばん、みなおかで矢島美容室がかかりまくりですが

もうサビのキャッチーさが半端無い!
この辺のとんねるずの音楽スタッフは凄いなぁと。


この辺のセンスがもうちょっと
嘉門さんにもあればなぁって思いますねw


かなり前、はなわとパクったパクらんの話になった
ガッツ石松伝説」って曲があるのですが
これ元々ビートたけしオールナイトニッポン
やってた8割がた作り話なんですが
まぁ、それをリバイバルするというアイディアは
良かったと思うんですよ。


でも、聞いた事ある人はわかると思うんですけど
「お前売る気あるんか!?」って言いたくなるような
お粗末なサビの部分で、案の定シングルとしては失敗。


結局、嘉門さんって今の大阪吉本の若手と一緒で
悪い意味で「中身重視」なんですよね。
「中身さえしっかりしてたら外見は関係ない」
みたいな。


でも、そういう外見の部分も含めて
商品戦略みたいなモノじゃないですか。
ジャケットにしたって、最近のシングルは
それを見ただけでは一体何の曲か?
っていうのがわからないのが本当に多い。
(最近の嘉門さんは壁にオブジェ貼りまくったり
石に絵描いたりして、変な芸術家モドキみたいになってて
それがそういう部分にも出てる感じが)


嘉門さんってそういう所が世間からズレてるんですよね。
だから、誰かそういう部分の軌道修正出来る人が
居てくれればいいんですけど
新田一郎は嘉門さんと別のベクトルでズレてるしなぁ。


ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

ガッツ石松伝説

ガッツ石松伝説

働くオジサン宣言~関白宣言~

働くオジサン宣言~関白宣言~