やりすぎコージー10月27日放送分

「笑えないけどいいですよ大賞」という企画でした。
もう名前自体が逃げとしか思えないダメ企画でしたがw
フットボールアワー岩尾のアイドルオタクっぷりが光ってました。


体育会系の思考が横行してる吉本興業
本当に珍しいホンモノのオタク芸人ですよね。


好きなアイドルって言うのが
Berryz工房」というのもリアルでいいなぁ。
これがAKB48とかなら「キャラ作りのために作ってる」
って思うんですけどw


あと、面白いのは岩尾って
「アイドル」という存在に対して
純粋と言うか純情なんですよね。
例えば「Berryz工房」なんかは
昔ながらの歌って踊っての純情路線ですけど
グラビアアイドルなんかも
前「ジャイケルマクソン!」で
アシスタントをグラビアアイドル5人から選ぶ
っていうのを放送でやってたんですけど
他の4人は乳がデカイとか喋りが面白いとか
わかりやすい所を見てたんですけど
岩尾だけ違う所見てたんですよね。


でも、せっかく岩尾の面白い部分なのに
いかんせんそこはジャイマのスタッフ、出演者。
聞くだけ聞いて掘り下げもせずにほったらかしでしたからね。


たぶん岩尾のそういう面白さを引き出すには
話を引き出してくれる人を横に置いて
延々アイドル論みたいなのを語らせるといいと思う。


それで僕は許せないのはジュニアですわ。
いや、アイドルの話を語る岩尾に
「気持ち悪い」といわんばかりに叩くんですけど
岩尾の気持ち悪さって「叩く」という処置をする
気持ち悪さじゃないと思うんですよね。


いや、例えばこれが南キャンの山ちゃんが
アイドル語ってて助兵衛な方向性で
暴走しそうになったら、その対処も解るんですけど
この状態の岩尾を叩くのは普通に可哀想でしょう。


つか、ジュニアって一歩間違ってたら
そっちに行ってた可能性がある訳じゃないですか。
何を一般人面をしとるかとw


引き篭もりが2ちゃんに
「アニヲタきめぇ」って打ってるのと
変わらんと思うんですけどね。


やっぱり吉本にオタク芸人を活かせる
スタッフも芸人も居ないんですね。