♪大根おろしに納豆と素麺食べる日本人〜

阪神優勝しましたー!
それにしても阪神強くなりましたねー。
この前の優勝と、その前の優勝の間が18年開いてましたからねー。


思ったんですが、2年前の優勝は星野監督のお陰ってイメージがあったんですが
今回は選手が頑張ったようなイメージがありますね。
(もちろん岡田監督も頑張ったのですが)
JFK、下柳、金本のアニキ、今岡、矢野、赤星、鳥谷団長(笑)etc


でもシーズン最初はちょっとヤバイかなー?と思ったんですよ。
藤本、関本、檜山など調子の悪い選手が多かったですし。
シーツなんかも最初調子悪かったですしね。
途中から今岡も打てなかった時期がありましたし。
まぁ、井川は今でも微妙な感じですが(苦笑)。


日本シリーズはやっぱりソフトバンクに来て欲しいですね。
ロッテでもいいんですけど、やっぱり2年前のリベンジしたいですし。
まぁ、ロッテには来年頑張って貰うとして。
それにやっぱり1位のチームが日本シリーズに出てくるべきだと思いますしね。


それでは20年越しの日本一になるように祈って
今日は終わりにします。