飯塚雅弓のBe-strawberry最終回

「飯塚雅弓のBe-strawberry」今日が最終回でした。


今までずっとやって来た「徳間時代の楽曲の人気投票ベスト10」の発表を
していたのですが、今回はちゃんと10曲歌を流してましたね。
いや、昔「MEGA-TONスマイル」というラジオ番組で昔同じような企画やったんですが
大喜利コーナーに時間を割きすぎて、発表が1位を除いてタイトルだけ
という非常に宜しくない状況になった事があったんで。


順位はまだ聴いてない人も居るといけないので順位はここでは書きませんが
まぁ、あらかた予想通りの結果でした。意外な曲が3曲ほどありましたが。
でも僕は最初「どうせアップテンポ系ばっかりなんだろ」
って思ってたんですけど、思いのほかバラード曲が入ってて
「あーバラード愛好者もそれなりに居てるんだな」と思うとホッとしました。


いや前にね、飯塚雅弓ファンクラブのお泊り会で
「リクエスト式アコースティックライブ」をやったんですよ。
そしたら「アコースティックライブ」やー言うてんのに
抽選で当たった人がアップテンポ系の歌ばっかりリクエストして
その旅館には他の客も泊まってるのにも関わらず飛びまくりという
非常に残念な出来事があったんですが、
そんな事からバラード派はマイノリティだとばっかり思ってたんですが、
良い意味で裏切られた感じですね。


そういえばこの番組で以前「最終回だから早めにメール出してねー」
って言ってたのに、メール最初のヤツ以外一切読まなかったですね。
まぁ、今回はこういう企画だったんでしゃーないっちゃーしゃーないんですが
でも、せっかく「僕はピアノの音が好きで、まーちゃんの楽曲の中でも
ピアノの音が印象的な楽曲「君だけを…」「SWEETEST」「おやすみ」
とかが好きです。またライブでキーボードの弾き語りもやって下さい。」
ってメール送ったのになー。


まぁ、そんなこんなで楽しかった「Be-strawberry」も終わってしまいました。
あと残ってるのは月一でゲストメインのwebラジオと
番組全体が10分しかないwebテレビ(?)番組だけですからねぇ。
まぁ、最後まーちゃんの言った「次のアルバム発売前には
またこういう番組やる」という言葉を信じましょう。