ニコニコ動画に合唱動画をうpしました。

D
「歌ってみた」カテゴリーの音源を合わせて
合唱動画を作ってみました。


MADLAXの挿入歌通称「ヤンマーニ」こと「nowhere」を
今では残念ながら引退なされてしまったんですが
今でも大好きな歌い手「ニコ姫」を中心にいろんな歌い手が
左右から入ってくる構成になってます。
1番は「古参有名女性歌い手」、2番が「メルトダウンコンビ」、3番が「男女ユニット」
という括りでメンバーを選んでいます。


実はこの動画、歌い手さんのアバターを手描きにしようと思って
歌い手さんのイメージイラストを描いてたんですが
先日ある動画で僕の絵がボロカスに叩かれてたので
このまま手描き動画を完成させてうpしても
絵を叩くコメばかりが打たれて、肝心の合唱を聞いてくれないと
思ったので、思い切って手描きをやめ、既存キャラのアバターに変更。


でも、実際アバターを描くのにすごく手間取っていたので
(実は音源そのものはかなり前から出来てた)
早くに動画をうpする事が出来、結局は良かったのかな?と思ってます。
ついでなので、その手描きアバターを載せておきます。


メインのニコ姫。
「組曲『ニコニコ動画』5人混ぜて大合奏!」のイメージイラストを参考に描きました。

かにぱん。ファンにはお馴染みいさじ氏デザインのボーカロイドかにぱんより。

あめこ。めらみぽっぷ改名後の代表作
「ケロ9destiny」の手描き動画より
諏訪子をイメージキャラに。