第三回おにゃ声カラオケオフ

僕は二回目の参加だったんですが
うーん…まだまだ修行不足ですね。


自分の耳で聞いてる限り「オバハンくさい」んですよねw
まぁ、年齢考えると仕方ない部分ではあると思うんですが。
この辺今後の課題なのかな?と。


それでも半年やってるんで自分の中では
だいぶ進展はあると思うんですが
それでも、まだ安定しないというか。


あとはアレですね、歌をちゃんと歌えるようにしないと
歌詞や曲を微妙に度忘れしてる所が地味に多かったんでw


以下、歌ったリストです。
1/宇宙戦艦ヤマトささきいさお、ロイヤルナイツ
2/エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]

まずは喉慣らしタイム。
「ヤマト」よく両声類の人が「歌えるかどうか?」の
バロメーターとして取り上げられる曲なので。
えっと、普通に歌えましたw
なんか悔しいw
エアーマンは「地声で高いキーの曲を歌った方が
喉鳴らしになる」と聞いての選曲。
いつ歌っても高いキーは死にますw


3/癒し系魔法少女ベホイミベホイミ(CV:門脇舞)
4/ぱにぽにX!/レベッカ宮本(斎藤千和)

前回、「喋りが上手くなりたいならセリフ入りの歌を歌った方がいい」
というアドバイスを受けて、挑戦してみました。
ベホイミはまだ良かったんですが、ぱにぽにX!は
「ロリ声でヒーローソングを歌う」という
ハードルを越えられませんでしたorz


5/nowhere/FictionJunction YUUKA(南里侑香)
この前ニコニコにあげた合唱動画を聞いてたら
歌いたくなったので歌ってみました。
高音をで歌おうとすると女声というより
ニコニコ歌い手のメタぽくなってしまうw


6/ハレ晴レユカイ〜Ver.キョンの妹〜/キョンの妹(あおきさやか) 実は携帯にDLして密かに練習した曲ですw
いやだってロリっ子になりたいじゃん!(うわぁ…)
でも、セリフはテレくさいね^^;


7/寝・逃・げでリセット!柊つかさ(福原香織)
主催者さんの「どんだけファンファーレ!」を聞いて
こっちを歌ってみました。
実は「夜逃げでリセット」の方を歌おうとして
止めましたw


8/キラメキラリ/高槻やよい(仁後真耶子)
この歌は内緒妹の歌ってみたで覚えました。
アイマスはあととかちとDo-Daiは覚えたいです。


9/創聖のアクエリオンAKINO
ニコニコ選曲が続いたので、その流れで。
部分部分飛びましたw


10/?でわっしょい/ゆの(阿澄佳奈)・宮子(水橋かおり)・沙英(新谷良子)・ヒロ(後藤邑子)
前回、スケッチスイッチを歌ったので今回はこっちを。
合いの手の言い方はアルティメット・ハイを意識してますw
あっちは「無職でわっしょい」ですがw


11/Feeling Heart/中司雅美 なんか堀江由衣が続いたんで乗っかりたかったんですが
堀江由衣の曲そんなに知らなかったので
ある意味出世作のなった作品の主題歌をw
でも、僕は理緒ちゃん派ですw


12/アクセル/飯塚雅弓
そして堀江由衣流れに対抗してw
でも、まーちゃんの歌歌うと反応悪いんだよなぁw


13/WONDER MOMO-i 〜New recording〜/桃井はるこ
可愛い部分とカッコイイ部分を
歌い分けたつもりだったんですが見事撃沈orz
ちなみにこの曲を知ったきっかけが
ニコニコ歌い手の藤きのこの「ワンダーフジーキ」というw


14/巫女みこナース・愛のテーマ(ロングバージョン)/Chu☆
そろそろ歌う曲に困って選んだ曲。
でも、この曲を選んだ途端
「歌われた」だの「曲を交換しよう」だの
「一緒に歌っていい?」だの言われましてw
この曲愛されてるなぁとw


15/ザ☆ピース/モーニング娘
主催者さんが「なのです☆」と「プリンセスはきらめない」を
歌ったので「一部のフレーズが似てる曲」として選びました。
セリフを言いたいので選んだ曲でもあったりw


16/ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で〜組
ぱにぽにの曲の中では「ルーレット☆ルーレット」と並んで好きな曲。
ちょっと覚えてるかどうか怪しかったんですが
なんとか歌えました。


17/Dear My FriendEvery Little Thing
ニコニコの歌い手、ありむリスペクトで歌った曲。
ただ、一部ごっそり飛んでしまいましたがw


18/天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(桃井はるこ小池雅也)
前回歌いたかったんですが取られたので
今回ようやく歌えましたw
本当はまーちゃんが歌ってる方の
バージョンが入ってればいいんですけどねw


そんなこんなで18曲。
よくもそんなに歌ったなぁ。
次もう歌う歌ないぞw