DQ5仲間モンスター特技改良案その6

久々にこのコーナーです。
今回はドラクエシリーズの名物キャラクター「スライム」です。

LV7 ニフラム、LV10 スクルト、LV15 ルカナン、LV18 リレミト、LV20 メダパニ
LV25 トラマナ、LV30 ザオラル、LV45 不気味な光、LV77 瞑想 LV99 灼熱の炎

正直、僕は「スライムが呪文を覚える」事にまず違和感があるんですよね。
なんかむしろ特技系をメインに覚えて欲しかったというか
体一つで勝負してこそスライムなのではないかと。
そこでこんな風に変えてみました。

LV7 力ため、LV10 体当たり、LV15 雄叫び、LV18 口笛、LV20 不思議な踊り1、
LV25 盗賊の鼻、LV30 誘う踊り、LV45 まぶしい光、LV77 瞑想、LV99 灼熱の炎


完全にパワーダウンしてますが、僕は「スライムだったら、覚える技が使えなくても
ご愛嬌として許される唯一のキャラ」だと思うんですよね。
あと覚える順番は使える使えないというより
「より体を使った高度な動き」というのを考慮して選んでみました。
これなら、役に立たなくても連れて歩きたくなる事必至?