DQ5仲間モンスター特技改良案その10

今回は戦士系ですが、中途半端で使いにくい「ソルジャーブル」と
シュプリンガー」を二匹まとめて。


ただ、この二匹は特技云々というより
「レベル設定」に問題があるような気がするんですよね。
ソルジャーブルが30、シュプリンガーが50なんですが
これ逆にした方がいいかな?と。


ソルジャーブルの上限30は後半になると強さが足りないし
シュプリンガーはあんな後半に、レベル50もあるモンスターを
いちいち育てるのは非常に面倒。
いち早く即戦力が欲しい状況なのに。


そこでソルジャーブルのレベル上限を50、シュプリンガーを30にして
おのおのそれに見合うようなレベルの上がり方をするように
調節すれば、いい感じになるのではないかと。


そう考えると、DQ5って「初のモンスターシステム」だという事で
未調整の部分がいっぱいあるんですよね。
それがリメイクを2回もしてるのに、何の改良もないっていうのが
僕は不満なんですよね。
それで、こんな記事をずっと書いてる訳です。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁