昨日はサードステージでした。

久々の日曜開催と言う事でお手伝いに行って来ました。
やはり、ここでの注目は前回のサードステージ、そして
M-1の大阪予選で話題をかっさらった「山が動く」。


でも、今回のネタは中途半端にストーリーを持たせてしまったために
前回のようなインパクトはありませんでした。
しかし、その後エンディングで突如登場し、
説明が難しいとにかく突拍子もない事をやって
その場の空気を全てかっさらって行ってましたw


本番が終わった後、このライブの主催の方を二人で
山が動くの二人に「エンディングみたいなの本ネタでやればいいのに
って行ったら「そっちですかぁ」って答えが返って来て
やっぱりそういうのって、自分ではわからないモノなんだなと。
この辺を自分らで掴める事が出来れば、ここのコンビは無敵になりますね。
今後に期待したいです。


その後、僕、ライブの主催者さん、山が動くの合計四人で
飲みに行きました。
と、言っても行くはずの居酒屋がしまってたんで
ローソンでお酒を買って、その前で簡易打ち上げをやってました。


そこでライブの主催者さんから、
今の大阪の若手お笑い事情を教えてもらって
その現状を生き抜くには、どういう風に動けばいいか?を
話し合ってました。


なかなか久々に有意義な時間が過ごせて良かったです。
関西のお笑い界を切り開くために僕も頑張らないと。