DQ5仲間モンスター特技改良案その9

今回は後半に仲間になるのに、覚える特技がなんとも微妙な
エビルマスター」の特技改良案を。
まずは実際覚える特技をあげます。

LV3 不思議な踊り2、LV5 ルカニ、LV8 ベホマラー、LV18 リレミト、LV20 ラリホーマ、LV28 バイキルト、LV30 ルーラ 

僕これプレイしてて気付いたんですが、攻撃用に覚える特技の数が奇数なんですよね。
いやまぁ奇数でもいいんですけど、開いた枠がどうにも気持ち悪いというか
なんかあと一個ぐらいどっかにねじ込めたやろって思うんですよね。


後、全体的にキメラと被ってる上に、あっちの方が使い勝手がいいという弱点がw
せっかく封印の洞窟という難所で仲間になるんだから
もっともっと強力な特技を覚えてもいいと思うんですよね。
その辺を踏まえての改良案です。

LV3 不思議な踊り3、LV3 ベホマラー、LV5 ベホイミ、LV10 ザオラル、LV15 ベホマ、LV20 誘う踊り、LV25 ザオリク、LV30 ベホマズン

敵の時に覚える「不思議な踊り」「ベホマラー」を最初から使えるようにして
(踊りのレベルを3にアップ)それ以降覚えるのは
「回復系」と「踊り」にまとめあげました。
これでかなり個性も出るし、使い勝手も良くなると思います。
MPの伸び率をそうとう上げないといけませんがw