DQ5仲間モンスター特技改良案その8

今回は後半で仲間になるのに、どう考えても能力不足で
使う事が出来ない「おばけキャンドル」の特技改良案を。
オリジナルはこんな感じ。

LV1 メラ、LV5 火の息、LV12 メラミ、LV15 ラナルータ、LV20 火炎の息

ちなみに上限レベルは30です。
どう考えても上限レベル、特技とも足りないですよね。


そこで上限レベルを99に設置して、それに伴う特技を考えました。

LV1 メラ、LV5 火の息、LV10 メラミ、LV15 火炎の息、LV20 ラナルータ、LV25 焼け付く息、LV30 激しい炎、LV40 メラゾーマ、LV50 灼熱の炎

あと、装備品ですが「おばけキャンドル」って独自のグループなのに
他と装備品の区別があんまり変わらないんですよね。
で、頭が燃えてるのに、ナゼか「兜」が装備出来るようになってて
それだったらグループない唯一の「兜を装備できないグループ」
にすれば良かったんじゃないか?と思うんですよね。
「盾」が装備できないグループもあるわけですし。