爆笑トライアウト2009年10月4日放送分

今度の大阪収録に来る芸人が決まるので、いつにも増して気合入れて見てますw
毎度ながら玉を入れる入れないを○×で表記しています。

ペパーミントの風に吹かれて/コント「電車の見送り」

なんか、悪い意味で不完全燃焼のシュール系コント。
いろいろ詰めの甘さが目立つ。×

あどばるーん/漫才「青森のお年寄り」

ロケット団じゃねーかw ×

ビッグタスク/コント「食堂」

ボケ一個一個が面白くない。
それをカバーできるキャラもない。
まだ、こういう所に出しちゃダメだと思う。×

たんぽぽ/コント「進路相談」

なんか、おきゃんぴーとかペコちゃんとか
その時代の女性コンビのコントみたい。×

エハラマサヒロ/コント「めっちゃ鬱陶しい進学塾の先生」

なんか中川家のコントでこういうのあったぞとは思いつつ
この中に混じると流石といった感じですw ○

うえはまだ/漫才「クレーム処理」

このレベルでも、今週のラインナップに混じると
すごくよく出来た漫才師に見える。
最低でもこれぐらいの芸人に来て欲しいといういい見本だと思う。○

プリンセス金魚/漫才「お守りの練習」

松竹の若きホープと言われてるだけの期待感はありますね。
ただ、どうしても松竹の若手ってボケがイキリという
芸風のコンビが多い気がするw ○

青春ダーツ/コント「友達」

これタイトルに困るなぁw
東京にありがちな、キャラ推しのコントですが
コントにおけるボーダーがこのコンビかな?
キャラやるなら、これくらいのを見して欲しいって感じの。○

ガリガリガリクソン/漫談「ニート漫談」

凄く面白いけど行かないだろうなぁというw
いや、今回のトライアウトはNHKに彼を出しただけでも
賛美に値しますw ○

キャラメルマシーン/手品

また、打って変わってNHKらしいコンビがw
次が地方収録という事を考えると、
ここが行って欲しいなという気がしますね。○

審査結果

1位 たんぽぽ/497TP
2位 エハラマサヒロ/473TP

3位 プリンセス金魚/449TP
4位 キャラメルマシーン/437TP
5位 ガリガリガリクソン/397TP
6位 うえはまだ/393TP
7位 あどばるーん/338TP
8位 ペパーミントの風に吹かれて/257TP 
9位 青春ダーツ/229TP
10位 ビッグタスク/161TP


たんぽぽエハラマサヒロオンバト出場決定。
たんぽぽ一位は意外だったなぁ。
他はかねがね納得のTP数なんですが。
生で見たら面白かったんですかねぇ?


あと、青春ダーツ低っ!僕は結構好きだったんですが
やっぱり女性客多いし、気持ち悪かったのが敗因ですかね?
同じようなノリならたんぽぽより僕はこっちだったんですが。
さてさて視聴者投票はどうなるか?