爆笑オンエアバトル2010年9月10日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

ウーマンラッシュアワー/漫才「タイムマシン」(357KB/第5位)

「第40回上方漫才コンテスト」でやったネタですね。
まぁ、このネタだったら妥当なKBかな?
バイトリーダーやったらよかったのに。×

チョコレートプラネット/コント「怖い話」(357KB/第5位)

なんか全体的に掴み所が無いまま、着地せずに終わった感じ?
いや、ちゃんとオチはあったんですけどね。
本編より長田の体格が気になって仕方なかったw ×

アルコ&ピース/コント「別れ」(477KB/第1位)

あーなんかインパルスの「ヨハン=リーベルト」のちょっと違うパターンって感じですね。
SDカードのメモリーを「合コンのアドレス」や「エロ動画」って
途中で自分で言っちゃったのは惜しいなぁ。
「彼女との思い出」とかにして「あーデータは全部消えちゃってますねー」
とかにして、最後のオチで「実はエロ動画でした」ってなった方が
いい裏切りになったんじゃないかな? ○

プリンセス金魚/漫才「町で声をかけられる」(425KB/第3位)

松竹ではすっかりパターンになった「イキリのボケ」と「コテコテのツッコミ」
ってスタイルですが、二人とも上手くキャラとしての役割が出来てますね。


「ボケが一度に何役も演じる」「ボケとツッコミの役割が代わる」という
これまた関西お馴染みのパターンも台本で上手く消化してる感じ。
今後にさらに期待が持てそうです。○

天狗/漫才「教育実習の先生」(429KB/第2位)

ここまであからさまな「笑い飯スタイル」を堂々とするのも
凄いなーというか、なんだかなーというか
ちょっとどっかで躊躇しようずw ×

ゴールドラッシュ/漫才「メガネ」(365KB/第4位)

一見マニアックな芸風ながら、みんなが「知ってる作品」の
チョイスが上手いなぁ。こういうの「理想のオタク漫才」だと思う。 ○

オンバト+視聴者投票

気になるのはヤポンスキーかなー?
ちょっと長らく見てないので久しぶりに見たいです。

+1 ガリガリガリクソン/漫談「いつもの」

いやーすべってるなーw
ウケないせいでガリガリ本人のテンポが
どんどん速くなって行ってるのがわかるというw
でも、彼ウケてない時の感じってこんなんですよねw ×