爆笑オンエアバトル2009年1月15日放送分

玉を入れる入れないを○×で明記しています。

メインストリート/漫才「刑事」(525KB)

えらい点数高いなぁと思ってたら
もの凄いハマってましたねw
いや、オンバトのお客さんが好きそうなネタではあるんですがw ○

我が家/漫才「デート」(453KB)

やっぱり我が家はコントより漫才のほうが面白いですねぇ。
漫才になると谷田部の杉山に対してのツッコミが
スリーシアターのワンフレーズシアターの時の
微妙にムカつく感じが出てますし
その後、坪倉が谷田部を子供扱いするのも
彼のヘタレ具合を上手く表してていいですよね。
コントやってもいいけど、上手く谷田部の面白さを
活かせたらなぁ。○

鎌鼬/漫才「占い師」(505KB)

いやもう、すっかりオンバトの常連さんですねぇ。
でも、ここんとこ大阪の若手の中では
ネタも安定してるし、10年経つまで一回はM-1
ファイナリストになれる可能性はありますよね。○

ハマカーン/漫才「ロボット」(453KB)

オープニングで「絶対にウケるネタを持ってきた」って言うから
ホープ大賞でやったネタをここで出して来たかw
たぶんチャンピオン大会のファイナルでやるつもりだったのが
今期不調だったので持ってきた感じ?


でも、それでこの出来、この点数は厳しいなぁ。
それだけ懇親のネタならオーバー500行くべきでしょう。
本人もなんか納得行ってなかったみたいですけど
まぁ、妥当な評価だとは思いますけどね。○

ノンスモーキン/コント「王子」(393KB)

なんか中学生が考えたような内容のコントでしたね。
それにしても、二人とも普通のカッコすると地味ですよねぇ。×