HDD消化中

昨日「SMAPの特番を録画しといて」と親に頼まれたので
時間を空けるためにずっと見てました。


今見てるのは、アニメロピー、ハヤテのごとく!みなみけおかわり、バンブーブレードARIAの第三期。


アニメロピーはマイメロだけ友人に録画したDVDを貰ってるのですが
ロビーとケロビーや、途中のまちゃまちゃ加藤夏希と子役の子の
ニコントが意外と面白くて番組として見ています。
(子役の子が意外と達者なんですよw)


それにしても、ロビーとケロビーでこの前
「モーレツしごき教室」のパロディやってて
今のちびっ子わからんやろとw
誰や!?こんなネタねじ込んだの!w


ハヤテのごとく!はやはりクルーザーの回ですねw
もう最初のシーンで「あ、これナベシンの回だ」って
わかりましたもん。
っていうか、ハヤテのごとく!じゃなくて完全にはれぶたでしたw


あと、毎回一回はハヤテの女装カットがあったりするので
残すかどうかすっげー迷いますw
一応HDD空ける為に見てますからねw


みなみけおかわりは見る前から評判があまりよろしくなくて
こういうアニメはだいたい見る前にそういう評判で
自然とこっちのハードルが下がるので
それなりに楽しめたりするんですが、これはうーん…


いやね、悪くないんですよ。ただ、フツーなんですよね。
めっちゃフツーw
「面白い」から「フツー」って意外に厳しいw


あと、オープニングのシリアスな歌と
シュールなアニメーションに未だに慣れませんw


バンブーは面白いんだけど
本当にこのアニメは「面白さの説明」に困るアニメです。
なんか面白んですよ。
なんか引き込まれるんですよねぇ。


ARIAは本当にまったりした感じがねぇ
非常に心癒されるというか
基本ギャグアニメ好きの僕が
これだけまったりしたアニメを見れてしまうというのは
たぶんこのアニメは本物だと思います。


とりあえず、去年の1月分は消化出来ました。
出来れば一ヶ月に二ヶ月分ぐらいのペースで消化したいなぁ。

ロビーとケロビー 11 [DVD]

ロビーとケロビー 11 [DVD]

ハヤテのごとく! 11 [DVD]

ハヤテのごとく! 11 [DVD]

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]

バンブーブレード DVD 九本目

バンブーブレード DVD 九本目

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]