爆笑レッドカーペット2009年1月28日放送分

今週はいつになく関西の芸人が出てましたね。
鎌鼬のキャッチフレーズが
「道頓堀の韓流スター」が「道頓堀のアジアンスター」になってました。
山内のキャラが韓国人ではなく、中国人だという事を
本人もスタッフもようやく気付いた模様w


ネタの方がどうしても関西芸人が長いネタをこの番組用に
短くすると途中で終わったような感じになっちゃいますよね。
この辺が関西芸人たちの今後の課題かな?


ギャロップはちょっと影が薄め。
サバンナは昔からやってる「学生あるあるショートコント」を
卒業の読み上げ風に変えて成功しましたが、これもスタッフの入れ知恵っぽい?
もしそうなら、こういう事をやって導いてくれる
テレビのスタッフって有難いと思います。


さて、来週天津向が初めて一人で出るみたいですけど
(今までもピンネタだったが、木村と必ず出てた)
「アイドルに詳しい」部分よりも「付き合いてー!」が
上手く流行ればブレイク出来る可能性が高そう。
(木村の「あると思います!」みたいに)
それが上手く広がればWエンジンの
「惚れてまうやろー!」とも組み合わせられますしねw


オタク部分をメインにするにしても
向の芸をフォローできるぐらい
「バラエティをわかってる子」を起用しないといけないから
今後厳しそうだし。