ニコニコ動画の新作動画をいくつか

忙しい人のためのニコニコ動画2008feat.初音ミク,鏡音リンレン,神威がくぽ

D
ボーカロイドニコニコ動画で一年間流行った曲を
すごい省略して歌わせると言ったメドレーの第二弾。
去年の2007年版が凄い好きだったので、
2008年版が今日うpされたのを発見して
「キター!!」と思わずうなってしまいしましたw


それにしても去年のは比較的定番の歌が多かったのに
今回MADとか、歌じゃない芝居とか
逆に歌の無いBGMだけのヤツが多すぎるw
いや、これDLしたファイルの中にカラオケver.が
入ってるんですが、歌えないって!w


いやでも、女声出るようになったら
「もうバカでいいわよ、知らないっ!」と
「パンが無くてもあなたが居るじゃない」は
言ってみたいセリフではあるんですけどねw

勝手に合唱 ワールドイズマイン

D
組曲『ニコニコ動画』」の合唱でアバターを動かしまくる事で
有名になったあの合わせ屋さんの新作が来ています。
今回はアバターは動きませんが、それ以上に演出に凝りまくってます。
僕もこういうの作りたいなぁ。

新春大爆発! 組曲『ニコニコ動画』豪華リレー【大人数】

D
久々に組曲『ニコニコ号が』合唱の大作が来ました!
僕がニコニコ動画を見始めた頃は
ちょうど組曲の歌ってみた全盛の頃で
思い入れも強いので、非常に懐かしい思いいっぱいで見てました。


個人的には「魔理沙は大変なものを盗んでいきました
の転少女&金髪という俺の嫁共演が良かったですw


あとはやっぱりニコ姫ですね。
あの「か・け・て」を定番にした歌い手さんですからね。
今何やってるんでしょうかねぇ。
歌を歌い続けてくれればいいんですけど。


ただ、終わった後のエンディングのメッセージが重いw
もっと気楽な感じでいいと思うんですけどね。