Piconation03行って来ました

昨日はほぼ半日このライブに行ってました。
インディーズのアイドルライブイベントだったんですが
ニコ動の「歌ってみた」から転少女と、毛布姉こと紫月菜乃が出るというので
行ってきました。


こういうイベントは初めてだったので
何が起こるか期待半分不安半分だったんですが
楽しいイベントでした。


まず、生まれて初めて「生でオタ芸を見ました」w
いやぁ、凄いわw
もう最初はステージよりそっちに目が行ってましたからw


そして慣れた頃にステージに目が行くようになりまして
それにしても、このインディーズアイドル業界も
いろんな人が居て、楽しかったです。


そして、我らが転少女、紫月菜乃登場!
転少女はクマの着ぐるみパジャマ、
紫月菜乃はメイド服姿でした。


紫月菜乃は初見だったんですが
転少女がラジオで「可愛い」を連呼してたんですが
いや、本当に可愛いわw
まさに「姉なのに妹系」って感じでした。


転少女はクマの着ぐるみパジャマ着用。
ただ、この娘は可愛いというより美人。
というか、しばらく見ないウチにより色っぽくなってない?w
ずっとドキドキしながら見てましたw


そして二人でニコ動お馴染みの曲を熱唱!
それまで端っこで傍観してた僕も
ステージ前列に行って、ちょっとだけオタ芸をやってきましたw


まぁ、とはいえ考えたらppphとかは飯塚雅弓のコンサートで
普通にやってますしね。
流石にOAD(左右にのけぞって手拍子するアクション)
とかはやりませんでしたけど
軽く左右に振りながら手拍子したりというのはやりましたw
一応雰囲気を壊さないようにw


以下セトリ
1、(知らない歌でした)/転少女、紫月菜乃
2、ワールドイズマイン/転少女
3、true my heart/紫月菜乃
4、組曲『ニコニコ動画』/転少女、紫月菜乃
  エージェント夜を往く/紫月菜乃
  ハレ晴れユカイ/転少女
  幹部に止まってすぐ溶ける/紫月菜乃
  Help me, ERINNNNNN!!/転少女
  nowhere/紫月菜乃(コーラス/転少女)
  クリティスの牙/遊戯:転少女、杏子:紫月菜乃
  GONG/紫月菜乃
  森のキノコにご用心/転少女
  真赤な誓い/紫月菜乃(裏:Butter-Fly/転少女)
  エアーマンが倒せない/転少女
  勇気VS意地/紫月菜乃
  アンインストール/転少女→紫月菜乃
  鳥の詩/転少女
  you/紫月菜乃
  魔理沙は大変なものを盗んで行きました/転少女
  思い出は億千万/紫月菜乃
  (裏:魔理沙は大変なものを盗んで行きました/転少女)
  Good knows.../転少女
  (裏:思い出は億千万/紫月菜乃)
  もってけ!セーラーふく/紫月菜乃
  ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ/転少女
  創聖のアクエリオン/紫月菜乃
  ふたりのもじぴったん/転少女
  つるぺったん/紫月菜乃
  Here we go!/転少女
  true my heart〜kiss my lips/紫月菜乃
  RODEO MACHINE/紫月菜乃
  国家(DQ〜FF)/転少女、紫月菜乃
  あいつこそがテニスの王子様/転少女、紫月菜乃
  レッツゴー!陰陽師/転少女、紫月菜乃
  さくらさくら/転少女、紫月菜乃(リコーダー)


特に最後の「組曲『ニコニコ動画』」はまさかの選曲で
感動モノでしたよ!
個人的には鳥の詩の転ちゃん、youのなのっちは
個人的に各々の組曲の見せ場だと思ってたので
聞けて嬉しかった。


あとは、紫月菜乃いや毛布姉の「つるぺたって言うなー!」
が聞けたのが良かったですw
(ニコ動では「まだまだ行くおー!」だったんで)


そして、ライブ終了後、物販イベントで
予約特典のCDにサインをしてくれるというので
僕も貰いに行きました。


実はここでなのっちに「毛布姉でサイン書いて貰えませんか?」
ってお願いしたら、どうも毛布姉のサインが無かったらしく
めちゃくちゃ悩ませてしまって…^^;
かなり長い事、いろんな紙に書いていましたw


まぁ、お陰でお二人と結構長い間喋れたので
それはそれで良かったかな?とw
転少女のコロ助のモノマネも生で聞けましたしw


そんなこんなで楽しいイベントでした。
次は…土曜日は厳しいなぁ、仕事有るし。
日曜日に開催したらまた行きたいです!