よゐこ部に「天津」が…

向が「ダンス部」というのを発足するために
相方の木村、日本橋で活動してるオタクアイドル
そして筋肉系若手芸人の4人で
らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」のダンスを披露する
というのをやってたんですが
最初、ここ最近「向のオタクキャラ」が変な風にフィーチャーされてる事もあって
不安半分…いやほぼ不安な気持ちで
見てたんですけども、ドキュメント部分が終わり
いざ踊ってるVTRが流れると、これが面白い!
向がこなた、木村がかがみのポジションで
二人がほぼセンターで踊ってたんですけど
いい意味で二人が腹立つんですよw表情とか。


だから、天津ってこういうばかばかしい事をさせると
向も木村もすごくハマるんですよね。
結局天津がコンビで売れなかったのは
こういう部分を上手く出せなかった事にあるんじゃないのかな?と。
コンビの時は向が木村をツッコミに回して
木村のそういう部分を封じ込めてましたし
それで全国区では木村だけをピンで出したら
その特性が向が居ないと所で弾けてしまったと。


でも、デビュー当時は「ヒーローと悪役の対決」とか
「脳内メイドゆみみ」とか二人でバカな事をやりあうネタとか
よくやってたし、あの頃の天津って凄く面白かった記憶あるんですけどね。
ただ、この辺のネタを全国区の番組であまりやらなかったのが
彼らの今の状況(特に向)を決定付けてしまったのかな?と。