爆笑レッドシアター2009年6月17日放送分

イケメン部@校門

「イケメン部」のメンバーって狩野英孝、ロッチ中岡、我が家の谷田部と杉山って
何気にはんにゃと柳原を除くと、
今のレッドシアターの最強メンバーですよねw

校門×しずる

なんか前の放送で池田は「しずるは村上だって言われてる」
みたいな事言ってましたけど、僕はしずるは池田だと思います。

校門×響

レッカペではどっちかというと自由奔放に暴れてるミツコですが
今回は徹底的に先輩をコケにするというコンセプトで
本当にムカつく女を演じきれる長友はかなり達者だと思います。
あと、助っ人外国人はハマりすぎw

カワレオ

このコーナーの時の川島って無駄にカッコイイなと思ったら、噛むな!w

街角×フルーツポンチ

「別に芸能人でも何でもない人に、まるでスターのような扱いをする」
ってパターンは昔からいろんな芸人がやってましたが
フルポンが一番上手いですね。
ただ、最後の村上のドヤ顔はどうなのかとw

街角×ロッチ

ロッチのコントの中では珍しくコカドがボケ役を務める「こんにちは根岸」ですが
ロッチって見た目のアクは中岡の方が強いんだけど
人間としてのアクが強いのはコカドの方で
それゆえにコカドがボケに回ると中岡が空気化するんですよね。
だから、普段の配役を中岡=ボケ、コカド=ツッコミにしてるのは
正解だと思います。

カワレオ

柳原笑いすぎw
まぁ「そば」はまさかのでしたけどw

ホワイトシアター

ツィンテル−馬鹿馬鹿しいなぁw
なんか、ダジャレネタをする若手芸人ってたまに居ますけど
ここまで徹底してるコンビはそう居ないですよね。


バンビローン−さっきのツィンテルといい
東京の芸人って、一つの設定を突き詰めますよねw
この辺、雰囲気だけで通して設定を途中で有耶無耶にしちゃう
大阪芸人との違いでしょうか?


GAG少年楽団−これは設定の勝利ですねw
ここのグループは長くやるとボロが出るのでこれぐらいがいいのかもw
それにしても坂本って、なんでエセ東京弁使うんだろ?と思ってたら
大阪弁も下手だなぁ。

ひろすけ−毎回ホワイトシアターはこういう訳の解らないのが
最後に登場するっていうのが定着しましたねw
最初はこのコーナーどうなる事かと思ったけど、いい感じで定着してますね。

ワンフレーズシアター

うーん…今回はみんな微妙かなー?

カラオケBOX×柳原加奈子

一人芝居で周りに人が居るように見せるのは本当に凄い才能だと思う。

カラオケBOX×インスタントジョンソン

これはたまたま一緒に見てた母親と二人で大爆笑しました。
いや、親子揃って同じものを見て、大爆笑出来る
させるものを提供したインジョンは本当に凄いと思う。
この何も考えずに笑えてしまう馬鹿馬鹿しさこそ
「お笑い」の真髄じゃないかと思います。

仲良しバイト@カラオケBOX

悪くないけど、柳原とインジョンの後は可哀想だw

エンディング

この番組で谷田部はいい感じで弾けましたねw

居酒屋「赤劇場」

このコーナーに柳原は珍しいですね。