DQ5仲間モンスター特技改良案その3

さて、このシリーズも第三回。
前回は「魔法使い」を最後まで連れて歩けるように改良案を出してみましたが
今回はその上位モンスター「ネーレウス」の改良案を。

LV3 ヒャダルコ 、LV3 バギマ、LV6 マホカンタ、LV10 ルーラ、LV12 ラリホー
LV17 ザオラル、LV20 マヒャド、LV23 バギクロス、LV40 いなずま

正直、5は呪文が不利な状況にあるために
呪文使いの上位モンスターなのに、あんまり活躍の場もなく
終わってしまう事が多いので、もういっそ強力な呪文を
片っ端から覚えるようにすれば、あの年老いたルックスにも
説得力が出るのではないかと思います。

LV3 ヒャダルコ 、LV3 バギマ、LV3 いなずま、LV10 ルーラ、LV17 ベギラゴン
LV20 マヒャド、LV23 バギクロス、LV30 メラゾーマ、LV40イオナズン

と、いうわけでそれぞれの攻撃呪文の最強を全部覚えるように。
あと敵の時に使ってたのに、仲間のなるとナゼかレベル40になるまで
覚えない「いなずま」をしょっぱなから使えるようにしました。
ただ、これめちゃめちゃMPが伸びるようにしてあげないと
すぐにMP尽きそうですけどねw

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁