今日買って来たCD

100%ロマンティック

100%ロマンティック

中の人がニコニコ動画の「歌ってみた」で活躍中のNimoだった事で
購入致しました。


まぁ、それで感想なのですが
ファミコン風のピコピコサウンド
人の声を機械風に加工して乗せるというのは
面白いアイディアだと思いました。


ただ、ちょっとボーカルより、バックのサウンドが前に出すぎというか
シトラス・ネイ」というキャラクターよりも
ヒゲドライバー」というミュージシャンを
全面的にアピールしてる気がして
いろんなサイトとかで、「シトラス・ネイという2.5次元アイドル」
をウリにしようとしてる割には
キャラを後ろに引っ込めすぎかな?という気がしました。


僕はもっとニコ動とかで初音ミクをアイドルに見立てて
作ってる動画とかあるじゃないですか。
ああいう感じのを期待してたんですけどね。


「つっくつくねにしてあげる」はちょっとそのノリがあって
良かったと思います。
(まぁ、もともと「みくみくにしてあげる」のパロディですしね。


もし次回作があるなら、その辺を改善して欲しいかなと。