「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で“証明”:ITmediaNews

なんかこういう記事を見てると
「関西人m9(^Д^)プギャー!」みたいに思ってしまうのは
僕の被害妄想なんだろうか?


で、僕前から思ってたんですけど
他の地方の人から見た大阪人のイメージって
いわゆる「千日前」界隈のイメージのような気がするんですよね。


でも、僕の生まれ育った所って梅田よりもさらに北にあって
たぶん世間で思われてる「大阪コテコテ」の感じが全然無くて
いわゆる「千日前」すら知らなかった中学高校の時とかは
(その時は下手すると梅田にすら出た事無かった時期)
「大阪人」をそういうイメージで見られる事に凄く違和感があったんですよ。
大阪人をバカにする為に凄い昔の話を引っ張り出して
無理矢理拡張してると思ってましたからねw


今はお笑いのイベントの手伝いでその辺にも出掛けたりするので
大阪にはそういう風習があったんだと認識出来ましたが。