冬コミレポート3日目

さて、冬コミも最終日。
5時半に起床し、チェックアウトの準備を済ませ
6時ぐらいにフロントへ。


結局パジャマのズボンは出て来なかったので
フロントに無かった事だけを伝えて出発。


途中、東京駅のコインロッカーに荷物を預けて
京葉線の駅へ。しかし、ここでトラブル発生!


電車とホームの間にメガネを落としてしまう。
幸いスペアを持ってたのでそれを付けると
いいタイミング(?)で今回手伝う「怒髪商店」の鉄カズナさんから
電話がかかってきたので、状況と少し遅れる事をを説明。
ここからどうしようかと思ってると
そばを通ってる駅員さんっぽい人が上に上がるのを
見かけたので、声をかけると
その人は駅員じゃないらしく、
駅員さんは向いのホームの奥の駅員室に居るとの事なので
そこに行って落とした事を伝えると
「何号車の付近ですか?」
「え?」
しまった、テンパっててそんなの覚えてねぇ!
でもメガネなんだし、見たらたぶんわかるだろ
と思って駅員さんと一緒にそこのホームへ。


しかし、端から端まで見て回ったのですが
どこにもメガネが見当たらない。
そうこうしてると駅員さんが
「今一人で忙しいから、見つかったらまた呼んでください。」


えー、そんな冷たい!
しょうがないので、もう一度端から端まで
探したけど結局見つからず
(たぶんホームの下に窪みがあるんで
そこに入ってしまったんだと思うのですが)
会場にも早く行かなくちゃいけないので
諦めて、会場に向かう事に。
あーあのメガネ結構高かったのになー。


会場に向かう途中、朝ごはんに新木場でパンを買って
国際展示場へ。
本当はメガネを無くしたショックで
さっきまで腹ペコだったのが
食欲一気に減退したんですが
まぁ、何も食べないともたないと思ったので。


会場に到着、今回お世話になる「怒髪商店」に行くと
そこにはサークル主、鉄カズナさん…
ではなく、共通の友人ありまひょうえいさんの姿が。


「メガネを無くされたそうで」
うわっ、もう情報が伝わってる!w
鉄さんが帰ってくるまで
ラミカの委託を依頼した
サークル「VARS GPX」さんに向かう事に。


ラミカを手渡して、サークルに戻ると鉄カズナさんの姿が。
準備が終わると、いつものごとく
開催前に挨拶回りに行くのでその間のお留守番。

その後は鉄さんと店番と挨拶&買出しをお互いに
変わりばんこでやってました。


とりあえずふたなり本をいろいろ買いました。
買った本はサークル「鯵づくし」さんの『ALTER EGO』
サークル「みるくごはん」さんの『恥辱学園弐』
サークル「ひとやすみ」さんの『HITOYASUMIX 6 宮本研究室での出来事』
サークル「FUTANAYA」さんの『絶世美人』
友人に買ってきてもらった
お馴染みサークル「ハースニール」さんの『朝からずっしりミルクポット』
あと、挨拶回りの時にウチの新刊との交換で下さった
サークル「STUDIO RUNAWAY WOLF」さんの『もえもえクエストZ Vol.2』
あと、サークル「宇宙地下秘密」さんの『ゆうしゃふるちんのぼうけん』
を買おうと思ったらすでに売り切れでした。


ただ、一つ残念なのは、今回好きなふたなり作家さんの一人
ひねもすのたりさんが珍しくふたなり島に配置されてたのに
新刊がふたなり本じゃなかった事です。
pixivもあんまり、ふたなり絵載せてないから
あの人も他のかつてふたなり作家さんのように
ふたなり離れしちゃうんでしょうかね?


さて、そんなこんなで3日目も終了。
ちなみに委託してた「らき☆すた」本は
見事この日で増刷分完売。
やっぱり流行りのジャンルは強い。
売り切れた後、ドラクエ本も置いてみたのですが
一切売れませんでしたからねw


とりあえず、後片付けなのですが
どこに何をしまえば解らないので
なんとか僕でも出来るゴミ捨てをして
と別れ、「VARS GPX」さんの所へ。
とりあえず、初音ミクのラミカのみ3枚売れたそうです。
あー、ここでも流行りモノは強い。


会場を離れ、帰りの新幹線の時間まで
今回東京に来た友人3人でアキバでお買い物。
昨日行けなかったK-BOOKS
ぱにぽにの中古同人を探す事に。
が、残念ながらありませんでした。


(ちなみに探してる本は
サークル「ナナコロビ」の『ぱにぽに×ぱにぽに』
サークル「ASGO」の『ぱにぽろり』の2冊です。
もし、「その本見た事あるよ」という方、
もしくは「譲って下さる」という方、
ゼヒ連絡下さい。お願いします)


それからはいつもの「てんや」で
新幹線で食べるお持ち帰り天丼を頼み東京駅へ。


荷物をロッカーから出して、おみやげを買い新幹線に。
車内ではみんな疲れて寝てたんですが
僕だけは眠れずにここで旅行前、初めてDS版FFIVをプレイ。
ただ、ゲームを始めると眠たくなるので
寝ようと思ったら眠れない。
そんな事を新大阪までの2時間半繰り返してました。


そして、新大阪に到着。
そこから家路に向かいました。


もう本当にいろいろあった3日間でした。
っていうか、モノ無くし過ぎ。