爆笑オンエアバトル12月21日放送分

ラバーガール/コント「電気屋」(481KB)

なんか出だしが一番面白かった気がw
どうにも、ゆるーいネタですね。
ここもチャンピオン大会の爆発に期待かな?

Wコロン/漫才「オレオレ詐欺」(389KB)

このコンビを見て思ったのは
なんか大阪の若手がネタでこういうコンビを演じる漫才コント
みたいなのをやりそうと思いました。


つまり大阪ではギャグでやってるような事が
東京ではそれを本芸にしてやってる人が居る
これで飯を食ってやろうと思ってる芸人が居る
って事ですね。そりゃ大阪の若手勝てないわ。

ストリーク/漫才「オレオレ詐欺、カラオケ」(421KB)

さて、大阪にそんな芸人の多い中
開き直って、キャラクターを本芸にする
珍しい関西の芸人登場。
そりゃ強いハズですよ。


最後の下柳の被せは一昨年の漫才アワード
2つ3つしかやってなくて「イマイチやなー」と
思ってたんですが、こんだけ被せられるとオモロイわw。

えんにち/漫才「ラブレター」(481KB)

さて、そんな二組とは裏腹に
なんとも普通の漫才をやっちゃったえんにちですが
それでもこれだけ玉が入ったのは
これまでちゃんとキャラの活きた漫才をやってたからでしょうね。
でも、次こういうネタやっちゃったら落ちる可能性大ですよ。

パップコーン/コント「怪談」(385KB)

3人が会話し、2人が再現コントをするといった
いつもの構成ですが、せっかくの大人数なんだし
再現コントの方の人数を増やしてみては?と思いました。