爆笑オンエアバトル5月11日放送分

昨日書けなかった…

レム色/漫才(?)「回文」(481kb)

全体的なレベルが上がってますね。
昔は凝った回文を作る事に重点を置いてたのに
今は回文自体は結構単純なんだけど
そこに行くまでのコントで魅せるといった
形にシフトしてます。
全体的にシュールな感じが出ていて良かったです。

U字工事/漫才「飲酒検問」(449KB)

う〜ん…どうも、このコンビはどうも苦手なんですよね。
飲酒検問も比較的ベタなやりとりだったような気もしますし。
キャン×キャンもマスオさんで一皮剥けたので
何かきっかけがあればいいんですけどね。


あと卓ちゃんハンマー自体は悪くないと思うのですが
やるときにいちいち止まるのが致命的ですね。
あれ、上手いタイミングでやったら
それなりにハマると思うのですが。

ラバーガール/コント「歯医者」(377KB)

最初歯医者コントが始まったとき
いつもみたいな医者と患者のちぐはぐなやりとりが
始まるのかと思ったら度肝抜かれましたw


いや、今期始まってあんまり間はないですが
一番笑ったかも知れませんw


オチも大雑把だったなーw
いや、大好きです。

ダイアン/漫才「スカウト」(449KB)

いつになく高得点だったので期待して見ていたら
最初アイドルのくだりは「あれ?」って感じだったのですが
次の野球のスカウトで大爆笑しました。


なんか西澤が自分のキャラを理解したネタを
作れるようになったのかな?って思います。


最初と最後は残念でしたが、途中のポテンシャルを
全体的に保つ事が出来れば
チャンピオン大会、M-1決勝進出も
夢じゃないかも知れません。

チーモンチョウチョウ/漫才「ケンカ」(453KB)

あーもうこれは完全にトップ効果ですね。


思うんですけど、放送で流す順番も
本番でやったネタ順にやった方が
まだ会場の雰囲気が伝わると思うんですけどね。
(今回ならチーモン→U字→ダイアン→レム色→ラバガといった順番で)