爆笑オンエアバトル5月25日放送分

キング オブ コメディ/コント「自動車教習所」(505KB)

もう最初の「オーバー500cm」で笑ってしまったw


高橋の「今野の言う事を頭ごなしに
否定せずやんわり流すツッコミ」が
今回は決まりまくってましたね。
特に今野が全部言い終わる前に
ツッコミを入れるタイミングが絶妙でした。
(もちろん今野のボケあってのモノですけども)


オチが妙に中途半端だなーと思ったら
なんでもこのネタもっと長いネタだそうですね。
その辺もうちょっと上手くまとめて欲しかった気もしますが
今期に入ってこのコンビでは久々ののオーバー500ですし
今期こそはチャンピオン大会に行って欲しいです。

流れ星/漫才「電車で一人旅」(497KB)

最初「ドラム」から「白線」までちょっとヤバイ感じでしたが
その後「峠の釜飯」から「売り子」にかけて
久々に中島のC調かつナンセンスなボケが
堪能できて良かったです。


ただ、途中の言い争いから失速したというか
あれが完全に流れを止めてしまったのが残念。

名刀長塚/コント「社会の授業」(381KB)

う〜ん…いつもに比べるとキモさというか
挙動不信感が足りなかった感じが。


最後のエスパー伊藤で盛り返した感じですけど
こういう世界観のコントにそういうのを
あんまり入れて欲しくないなーって思うんですけどね。

ブロードキャスト/漫才「できちゃった婚の相手の父親を説得」(465KB)

ネタは本当に平凡なんだけど、
漫才の上手さで押し切ったといった所でしょう?
いや、これだけ上手さで押し切られちゃうと
もう納得せざるを得ないモノがあると思います。


ただ、こういうコンビって通常回は強いんだけど
チャンピオン大会になった途端
審査員が厳しくなったりするんですよね。

大輪教授/漫談「バカデミック数学」(365KB)

いや、個人的には面白かったんですけど
こういうタイプはオンバトでは厳しいかな?
たぶん20分ぐらいやる中でこういうのが
あれば凄く面白いと思うんですけどね。

オフエア

銀シャリは「桃太郎」、
ベリー・ベリーは「歌で会話」を
やったらしいのですが
銀シャリは「結婚披露宴」の方が
初見の人にはウケるんじゃないかな?
あとベリー・ベリーは典型的な
baseウケの見本みたいなネタなんでねぇ…。
もうちょっとネタのチョイスを
考えるべきなのでは?と思いました。