らき☆すた#5

やっぱり監督が代わると毛色が変わりますな。
というか第一話の雰囲気に戻った感じ?


これは僕の邪推ですが
製作委員会(らっきー☆ぱらだいす)は
当初1話のような雰囲気で行きたかったんだけど
山本前監督が「我」を出してしまったために
更迭に追いやられてしまったといった感じですかね?


それで京アニが「監督の域に達していない」
って書いたんだと思うとなんとなく
理解出来る気がします(納得はしてませんが)。


理由が書けないのは「ヤバイ」からじゃなく
「字に起こしにくい」からだったんですねw


僕個人としては山本元監督には
ナベシンや新房さんと同じ「パワー」を
感じるので、また別の機会に監督業を
期待したいです。


さて、本編の方ですが
まぁ、1話で慣れたのか、
OPが前の監督の所為だと割り切って見ているせいか
これはこれでいいなと思いました。
特に最後のネトゲの下りは
ネトゲをした事ない僕が
「ちょっとやりたいかも」って
思ったぐらいですからね。
(やりませんけど、廃人になるの確実ですのでw)


らっきー☆ちゃんねる」の方は
評判が余りよくないのですが
僕はこっちの方が自然な気がしました。
いや、前の方が面白いのは面白いんですけど
ロリ系アイドルのあきらが余りにも
画面に映ってる事を気にしないで
裏の面を出しすぎだったんで
「ちょっと、これは違うんじゃないか?」
って思ってたんで
今回の方がしっくり来ました。
(終わって顔が見えなくなってから
裏の面を出す所とかも含めて)


まぁ、内容が面白くなるのはこれからでしょうしね。


これから先もいろいろ新スタッフで
どうなって行くかを見守って行きたいと思います。