まぁ捉え方は人それぞれだとは思いますが…

ここ二日に渡って日記に書いた「検索ちゃん」の事ですが
僕とかおりたさんの記事が巡回先のブログでも
話題になってるようですが
どうも、どこのサイトを見てても
「そんなに目くじら立てて起こるような事は言ってないんじゃないか?」
という意見が多いみたいなんですけど
まぁ、確かに三人の言ってる事をそれぞれ切り出すと
太田…奥さん、土田…評論家(主にマスコミ関係?)
品川…すぐ「つまんない」という女
と不満の矛先はそれぞれですけど
(むしろ太田の話に乗っかって土田と品川が
普段不満に思ってる事をブチ撒けた感じ)
結局三人の中で「プロの苦労もロクに知らない素人風情が
プロ様にエラソーな口叩いてんじゃねぇ!」
っていう共通意識で繋がってるように
僕は感じたんですけどねぇ…。


それに「やってる方の論理」と「見てる方の論理」は
違うモノですから、それを同列で考える事自体が間違ってるし
太田の言ってる事って相手が誰であろうと
「自分のやった失敗は自分が一番苦しいんだから他人のとやかく言われたくない」
って単なるワガママだし、それを大の大人が
何の衒いもなくテレビの電波に乗せて言うのって
凄くみっともない事だと思うんですけどね。


それに同調した土田や品川の話も
あんなモン終わってから居酒屋とかでする話でしょ?
わざわざテレビカメラが回ってる所で言うような事じゃない。


ただ、youtubeのあの動画のタイトル
品川祐の暴言」はちょっと不適格かな?
とは思いますけどね。
(ただ、これは昨日の日記のタイトルにあるように
涼宮ハルヒの憂鬱(冒険?)」とかけてあるんだと思う)


まだ、一番納得出来るの品川の意見ですしね。
たぶんキャバクラとか合コンとかで
何の考えも持ってないような女が
「つまんなーい」とか言うんでしょう。
(ただテレビなのにオチに放送できない部分を持ち出すのは
テレビタレントしてどうかと思いますがw)
この三人の中だと一番首を絞めてる発言をしてるのは土田でしょうね。
あれこそまさに「お前が言うな!」ですから。