日刊ナンセンスがM-1敗者復活戦を最後に解散していたらしい:昨日の風はどんなのだっけ?

去年の「漫才アワード」「M-1グランプリ一回戦」でファンになり
mixi日刊ナンセンスコミュに入るぐらいファンだったのですが
(書き込んだ事はないんですが)この解散はすごく残念です。


ただ、この解散ってなんか
サライブ組がいくら頑張ってもガンガン組に上がれない」
というbaseのシステムが原因のような気もするんですよね。
特に日刊ナンセンス藤崎マーケットギャロップ
そして時期を同じくして活動休止したカルパチーノの4組は
M-1の準決勝に上がれた事もあってガンガン組の昇格もあると思ったんですが
現在残ってる二組(藤崎マーケットギャロップ)も依然サライブ組のままですし。


思えば去年ブロンクスが解散した時がターイングポイントになったんじゃないか?
という気もするんですよね。
この時、ガンガン組の空いた一枠にサライブ組から誰か昇格させていれば
「頑張ったら上に上がれる」という証明にもなりますし
サライブ組にいる芸人も頑張れるんじゃないかなーって思うんです。
いつオーディション組に落とされるかもわからないポジションで
ずっとやって行くって、そりゃヤル気も萎えちゃいますよ。
なんでもうちょっと、「目の前に人参をぶら下げて頑張らせるやり方」
みたいなのを上手く取り入れないんだろうなぁ。baseというか吉本は。


せめて藤崎マーケットギャロップは昇格させてあげて欲しいなぁ。
丁度ブロンクスとノンスタの枠が空いてるんですから。