「ぱにぽに」買いました

Amazonマーケットプレイスで買いました、
とりあえず5巻まで。


実は原作未読だったんですよね。
原因は本を買うお金が無かったんですよw


それで通して読んでみて思ったのが
「アニメって上手い事まとめてるなー」と。
別々にやってた、設定とか似たような話とかを
上手く繋いだりしてるし
連載開始当初にやってたネタとかも
上手く今風にアレンジしたりして
(何せ最初の頃のネタって
アニメ放映より5年も前ですからね)
まさに「だっしゅ!」に名に相応しい
出来になってますね。


なんか原作の良さを堪能しようと思ったら
アニメの良さを再確認する事になってしまいました。


まぁ、次は6巻からまた購入しようと思ってますので
その辺になると、アニメに使われたお話以降のお話になるので
もっとまっさらな気持ちで読めるんじゃないかなー?と。


そういえばアニメ第二期がもし出るならという話になった時
原作ファンの人は「委員長委員会」や「演劇部VS映研」
「小学校編」などを希望する人が多いみたいですが
僕は「くるみが現金と拳銃を拾う話」をやって欲しいなぁと。
きっと本格的なサスペンスものにしてくれそうじゃないですか!?


ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)

ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)

ぱにぽに 2 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 2 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 3 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 3 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 4 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 4 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 5 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 5 (ガンガンファンタジーコミックス)