「2007年度のbaseよしもと。」の反応。:647ch 美空惑星放送協會

トラバ返しをさせて頂いたので、さらにトラバ返しになるのですが

ぶっちゃけ、スマイルの2戦2勝は天津の3勝よりも価値があると思うんですが、どうですか?
勝った回数とかKB数では天津の方が上ですけど、ネタの中身がなぁ…。
スマイルは、ウーイェイのキャラ押しを避ける手段が無いというのもあるんでしょうが、
キャラ押しを避けた面々のあの不甲斐ない成績を見ると、避けない方がいいワケで…。

僕はぶっちゃけ、どっちもどっちかなぁ?
という気がしますね。KB数も同じ位だし。


スマイルがオンバトでやってた漫才は
「キャラクター推し」というよりも
「ギャグ推し」の漫才で、どっちかというと
「ウーイェイ」のギャグが御馴染みに
なってる人向けだと思うんですよ。
エド・はるみの「グー」とかと違って
使い方が回りくどいしw)


僕はスマイルが高得点オンエアをするなら
初期の頃みたいに「ウーイェイ」は挨拶程度に置いといて
ひたすら、ウーイェイよしたかの天然キャラを
推す漫才にした方がいいと思うんですよね。


あと、後半の鎌鼬藤崎マーケットに関してですけど
大阪では「封印」という変な風習がありまして
テレビで流行ったギャグや、
自分らの解りやすい武器を封印して
あえて、しゃべくり漫才とか
ブレイクしたキャラが出てこないコントとか
そういう事を芸人がやりたがるし
お客さんも過剰に評価する傾向があるんですよね。


腰に日本刀を差してるのに
それを使わずあえて素手で戦うのがカッコイイ!みたいな。
ただ、オンバトというか東京は
もっと強力な武器持ってる芸人たくさん居ますから
そこに素手で挑んでなおかつ勝とうなんて
ちょっと考えが甘いですよね。


今度の4月からbaseがリニューアルして
東京行く人、うめだ花月に移籍になる人
baseに残る人、いろいろ居るみたいですが
僕は天津、鎌鼬藤崎マーケットの3組は
東京に行った方がいいと思うんですよね。
大阪とは逆にオタクキャラやチャン・ドン・ゴン・ゲン
ラララライ体操をめちゃめちゃ求められますから。


僕は何か一つ持ってる人はそうやって
その一つをとことんまでやりきる方法を
身に着けた方がこれから先、生き残って行ける
可能性大だと思います。


いや、確かに消費されて飽きられる可能性もありますけど
大阪でくすぶってて消費される所まで行けない事を考えると
まだ、全国区で消費された方がいいし
それに大阪に居ても、大阪の人だって飽きますからね。
下手すると東京の人より飽きるの早い時ありますもん。


ただ、東京と大阪の違いは
東京は芸人に飽きたら、芸人ごとを捨てますけど
大阪では芸人に飽きたら、その芸人に
「それしか無いのか、他に無いのか?」と
一つの芸人にいろいろ求めるんですよ。


ただ、僕は後者の方が実はタチが悪いんじゃないか?
という気が最近してきてならないです。