爆笑オンエアバトル10月5日放送分

佐久間一行/コント「公園ダイジェスト」(497KB)

なんか、ホンマによくある事を順番に紹介してるだけ
だったような気がするんですけど。
一応、雨のくだりでひねり技があったものの
あざとすぎて笑えんかった。

パンクブーブー/漫才「お弁当、誕生会」(481KB)

どうした?パンクブーブー
と言いたくなる位ベタベタな漫才でした。
まるでオンバト末期のホームチーム
見ているかのようです。


チャンピオン大会に向けてのネタの温存だといいのですが。

タイムマシーン3号/漫才「ガリガリ君」(473KB)

久々にちょっと凝ったネタを見れてうれしい。
ただ、ここは関のボケが冴えると
山本のツッコミが普通になっちゃうんですよね。


今日みたいな関のボケと、
チャンピオン大会の時のような山本のツッコミが
上手く融合すれば最高の漫才が出来そうなのですが。

のろし/漫才「ものまね、ビジュアル系転校生」(457KB)

あー、これたぶん、今推してる「ビジュアル系ラーメン屋」
のプロトタイプなんでしょうね。
あっち先に見てるから、こっちちょっと物足りない感じが。
「座れ!」のツッコミも上手く」ハマらなかったですし。

ランチランチ/漫才「新車を買う」(373KB)

なんかCOWCOW多田ダイノジ大地が
ユニット組んだみたいな芸風ですがw


「飄々としたボケ」と「必死なツッコミ」の
コントラストはいいんですが、
それがどうも上手く噛み合ってない感じがしました。

オフアエ組

ラララライ体操」でお馴染みの藤崎マーケット
コントでオフエア
なんか、藤崎ファンの間では
ラララライ体操」以外のネタを過剰に評価するという
現象が起きてますが、正直、藤崎のコントってフツーだからなぁ。
(観覧に行った人も「普通の演劇見てるようだった」
という感想を2chのネタバレスレに書いてましたし。)


結局、藤崎のコントの評価って
ラララライ体操という超鉄板があるのに
それを敢えて避け、新しい事に挑戦する」
といったチャレンジ精神を評価してるだけで
それが実際の面白さに結びつくかというと
答えはノーだし、その考えって
関西のお笑いファン独特の考えで
絶対全国には通用しないと思うんですね。


今回、全体的に不調だったから
ラララライ体操」の別バージョンやっとけば
オンエア出来たのに。
いや、オンバトというか東京では
とりあえず客が飽きるまで
ラララライ体操で突っ走る」のが
正解だと思うんですよ。