今朝のワイドショー

そないにみんなこぞって 「あるある大辞典」の事、報道せんでも。


いや、どのテレビ局も正直、人の事言えた義理じゃないし(特に日テレ)
それによその局でこういうのを取り上げるのって
「視聴者を騙しちゃいけない!」なんて
正義の心は微塵も無く
、結局
「みなさーん!フジテレビは視聴者を騙す
悪いテレビ局ですよー!今日からそんな局の番組なんて
見るのは止めて、ゼヒうちのテレビ局をよろしく!」

って言いたいの丸出しやん。


いや、別に視聴者の人はテレビ局がどうのじゃなくて
番組が面白いかどうかで見る見ないは決めてますから
いらん事してるヒマあったら、
面白い番組作る方向にチカラを注いで下さい。


そういえば政治の世界もだけど
「人の悪事を攻撃する事」が正義の為ではなく
相手の足を引っ張る為にやってるてのが
なんか悲しいなぁ…。


いや、僕は基本的に「性悪説」を信じてるクチなんで
ある程度はしょうがない部分ってあると思うんですけど、
それにしても、もうちょっと良心というモノはないのかと。


僕は人間って成長と共に「良心」とか「正義の心」って
身に付けるモノだと思ってるので
オトナだからこそ、清く正しくあってほしいなと思いますね。


っていうか話が大きくしすぎだ、俺。