ジャイケルマクソン!

今週は陣内の故郷を凱旋するという内容で
面白かったんですが、ふと
「この出演者(陣内、中川家、フット、ほしのあき
そして今回の内容で関西ローカルである必然性があるのか?」

別に全国ネットの深夜枠でいいんじゃないか?と思うんですけどね。
(深夜枠はローカル色が強いので「全国ネットの深夜枠」
というのがあるかどうかはわかりませんがw)


「全国ネット」にしてほしい理由がもう一つ。
僕はこの番組のキーパーソンは
陣内でも、中川家でも、フットでもなくほしのあきだと思っています。


全国のゴールデンだとどうしても
「谷間見せ要員」としてでしか起用されないんですけど
僕はこの番組での胸の谷間関係なく
のびのびやってるほしのあき
メチャクチャカワイイと思うんですよ。
彼女の真の魅力は胸じゃない、あの笑顔なんだ!
と僕は強く主張したいし、たぶんそう思ってるほしのあきファンも
きっと居るハズです。
たまーにやる変顔(レギュラーの西川くんの気絶とか宍戸錠の顔マネ)
とかも愛おしい。


しかし、最近ほしのあきが忙しすぎて
この番組に来ないんですよ。
ゴールデンではしょっちゅう見かけるものの
そこにはあくまで「谷間要員」でしかないほしのあき
映ってて、僕の望むほしのあきはそこには居ないんですよ!
(段々イタくなって来ました)


で、全国ネットなるにあたって気をつけてほしい事がいくつか。
(まだ、全国ネットになるって決まってないのに…)
まず「番組内容は今まで通りやる事」。
関西のスタッフって「全国区」となると変に意識したりしますから
そこは気を張らず今まで通りで。
氷の微笑」や「国勢調査」もやってもいいと思います。
何より、ほしのあきにリラックスして貰わないと
意味が無いので。(イタタタ…)


あと、もう一つは「あくまでも時間帯は深夜枠で」。
もうそれこそ深夜2時とかでいいです。
たぶんそれ以上浅い枠に行くと
「視聴率が取れない」からです。


これくらい遅いなら「東京に住んでる大阪吉本芸人ファン」とか
僕みたいな、ちょっとうがった見方をしてるほしのあきファン
しか見てなくても大丈夫な時間帯だと思いますんで。


それで関西ローカルではそれは別に
おりたさんの言うようなもっと若手を起用した番組を
やって欲しいです。
まぁ、これに関してはMBSじゃなくてもいいんですけど。


そういえば、前にやってた中川家、フットと
アンジャッシュスピードワゴン
ほしのあきのコスプレ写真を撮って対決する
ってどう考えても全国ネットの企画だよなぁ…。

ほしのあき ダブ☆ホシ [DVD]

ほしのあき ダブ☆ホシ [DVD]